超単純タイプトレーナー

 

 

昔作ったタイプトレーナー

ほぼ20年前に作ったキーボード練習ソフトをアップしました。

とても単純で、あいうえお・・・と50音を順番にローマ字でタイプするだけの物です。母音や子音のキーの位置を覚えてしまえばこのソフトは不要になります。母音や子音のキーの位置をこれで覚えてくれたら嬉しいと思って作りました。

これが起動時のスクリーンショット。

最初のスクリーンショット

そしてこれが練習中のスクリーンショット

練習中

特徴といえば

・記録が取れること。

・最後まで練習すると1分間のタイプしたキーの数が表示され、それがだんだん増えていくことで意欲が増す?こと。

・正答率がリアルタイムで表示されるのでふざけているとその様子が分かること。

・音で入力ミスを教えてくれること。(正解とミスの音を変更できる)

・付加価値としていろいろな練習モードがあること。

ダウンロードして圧縮フォルダからインストーラー形式のEXEを展開し、インストールするもので、自分が作ったアプリの中では珍しいもの。音声ファイルや初期設定ファイルを使う関係でインストーラー形式になっています。

過去の話ですが中学生が夢中になって練習してくれました。

ダウンロードはここから

TypeSetup.lzh

 

 

現在の閲覧者数:

inserted by FC2 system